2016年3月11日金曜日

ボランティア慰問

 3月6日ありあけ2番館スタッフが第5中学校OBというご縁があり、良く晴れた午後に網走第5中学校の吹奏楽部の生徒さんが慰問に訪れてくれました。

 第5中?と聞くと、どこの地区?とすぐに思いつきませんでしたが、卯原内にある全校生徒50名程の学校で、隣接する小学校共にボランティア活動に積極的との事です。 
今回は5名の生徒さんと引率の先生で来ていただきました。
始まる前から入居者さんは生徒さんに質問攻めで興味深々(^_^;)

きれいな音色が響き渡り・・・・♪♪
トトロ&ドラえもんの曲にのって~
 ふるさと・上を向いて歩こう では、みんなで大合唱(*^^)v 普段、歌われない方も

 大きな声で泣きながら歌っていました・・・・・その姿のスタッフも感動していました。
      
震えるほど素敵な時共有させていただきました。
  
     最後にありあけ2番館入居者を代表し、佐藤さんからお礼の言葉を
   述べいただきました。突然指名でしたが、「ありがとう。嬉しいです。
   泣けてきます。」この言葉がまたズキーンと、私の泣き袋をくすぐって
   しまいまたまた感動しました・・・。

第5中のみなさん!澄み渡るピュアな音色と感動をありがとうございました。