2017年5月26日金曜日

ありあけ2番館 体操レク

ありあけ2番館  体操レクレーション~ふまねっと~

5月23日 
ふまねっと123(ワンツースリー)インストラクターの皆さんを招いて
楽しく『ふまねっと』を体験しました。
まずはみんなで準備体操



マスの縁を踏まないで「ゆっくり慌てず」歩く運動なんです・・・けっこう難しい

一歩一歩確実に





応援にも熱が入ります(*^_^*)



歩き終えた後の達成感!  思わず笑顔がほころびます。

足を高く上げて!!いちに・いちに「いいですよ!」「上手です!」





間違わないで出来た(*^^)v

関係ないけど・・・   タヌキ   ・・・笑
           (HP担当)ありあけ2番館 広報

2017年4月28日金曜日

ありあけ2番館 待ち遠しい春

 ありあけ2番館 ご無沙汰の更新です。
テレビではあちらこちらで桜満開の報告が流れていますが、網走はまだまだ寒い!
しかも雪が降ったりで、桜前線が届きそうにありません・・・・。


そこで気が早い私たちは「早く桜が見たい」と、せっせと工作を始めました!

いち早く技術(笑)習得された入居者様から教わりながら壁一面に見事な桜が!(^^)!

一足早いお花見です。「乾杯~~!!」

≪アコースティックギターで懐かしの流行歌慰問~山本勝栄様≫

ありあけでは初めてのギター訪問でしたが、素敵な音色に聴きほれていました。

山本様 癒しの時間をありがとうございました(*^_^*)

                 ≪外出レクレーション始動しましたよ!≫

網走ライオンズクラブ様のご招待で「のど自慢高齢者カラオケ発表会」に出かけました。
                              こんな大きな会場で戸惑ってしまいましたが、                                                                    席の用意もして下さっており、ゆったりと観覧させていただきました。

  出場者様みなさまの熱唱に聴きほれながら初めてのエコセンに「こんなところがあるんだね」と、招待して下さったライオンズクラブ様へ感謝されていました。

4月上旬にはこんなに雪が残っていたんですよ。
≪下見を兼ねて網走監獄と北方民族博物館の見学してきましたよ!≫

≪外食に出かけました!≫

美味しくて思わずピース(*^^)v

食後のコーヒーも格別です!!う~ま~い(*^^)v

豆団子も作りました!久しぶりの昔の味に「やっぱり美味しいね」と大好評でした。


ありあけ2番館これからも色々なレクレーションを企画し、皆様の生活の一コマに憂いがあるよう一緒に楽しんで笑いが絶えないよう過ごしたいと思います。これからもご期待ください(*^_^*)  






                                       




























2017年4月14日金曜日

訪問介護員(ヘルパー)募集

小さいお子さんがいる方、ご両親の介護をしている方を応援します!

現在のスタッフは様々な条件で働いているので、ほんの一例をご紹介😉


子どもの学校行事を優先してます
幼稚園や学校に行っている時間だけ仕事!!
子どもの体調不良時には仕事を休んでそばにいたい!!!
両親の介護を優先してます!!!!
フルタイムでがっちり稼いでます!!!!!
                      etc....

※施設には保育園も併設してますので、小さなお子さんがいる方も安心して働けます😊

その他、ダブルワークしている方など、自分のライフワークに合わせて、
家庭と仕事の両立をしているスタッフがたくさん働いています。
ぜひ一度お話を聞きに来ませんか?面接ではありませんので、
お気軽にお問い合わせ下さい。(電話、メールでも受け付けております)
事前にご連絡いただければ、保育園等施設の見学も可能です。

【募集資格】  介護職員初任者研修もしくは実務者研修を受講された方
        介護ヘルパー2級以上
【お問合せ先】 電話番号0152-61-0101 人事担当 総務課 谷澤まで


あおぞら保育園
          
  

2017年4月4日火曜日

看護師・准看護師募集

自分にあった条件、働きやすい環境で私たちと一緒に働いてみませんか?

当院ではいろいろな条件で働くスタッフがたくさん活躍しています。
  • 長期仕事から離れていた方も丁寧にサポートいたしますので安心して復帰可能です!
  • ご主人の転勤等があり長期間働くことが難しい方も大歓迎😊!!
【配属先】外来または病棟勤務


※正職員※
給 与⏩基 本 給/看 護 師   221,000円~
           准看護師    195,000円~
     職 務 手 当/看 護 師   25,000円/月
           准看護師  10,000円/月
     夜 勤 手 当/一般病棟  15,000円/回  
           療養病棟  13,000円/回
賞 与⏩年2回(約3ヶ月以上)前年実績

※準職員※
夜勤、日曜祝日勤務できない方でも準職員として勤務することができ、賞与(1.5ヶ月以上)
の支給もあります。その他相談に応じます。

※パート※
勤務時間、曜日など自分にあった条件で働くことができます。
小さなお子様をお持ちの職員も様々な条件で働いています。敷地内に院内保育園も完備しており、
お子様の近くで安心して働くことが出来ます。(看護師・准看護師のお子様は保育料無料)


(お問合せ先)電話番号0152-61-0101 人事担当 総務課 谷澤まで



2017年3月7日火曜日

ありあけ2番館 ひな祭り

 3月3日は雛祭りですね!ありあけ2番館でも盛大にパーティを開催しました。


お雛様の前でみんなで写真撮影を行い、お雛様とお内裏様パネルで顔だして笑顔!


あーや おひな雛です!


お内裏様とおひな様 二人ならんで、すまし顔~ 


おすまし顔でにっこり(*^_^*)


美味しい甘酒とお菓子をいたただきながら、ひな祭りの歌をみなさんで合唱しました。


握手を交わし 106歳からエネルギーいただきました!(^^)!


灯りを点けましょ!ぼんぼりに♪お花をあげましょ桃の花~♪

もうすぐ春ですね!でもまだまだ寒い日が続きそうです、風邪などひかぬよう皆様もご自身ご自愛くださいね(*^^)v          
   (HP担当)ありあけ2番館 広報