2015年9月26日土曜日

ありあけ2番館「第3回敬老会」を開催しました

今年も穏やかに敬老の日を迎えることができました。今回の敬老会イベントは、「セラピー犬
との触れ合い」をテーマに準備を重ね、犬の保育園・ボランティア愛犬会様のご協力を得て、大
きな貫禄のあるラブラドールから、警察犬を任命されているトイプードルや小さなチワワまで、計
15匹のセラピー犬が来館し入居者様・家族様・職員・職員家族の心を存分に癒して頂きました。

施設長が選ぶベストショット賞




     最初は大きな犬に驚いて恐々頭を撫でていましたが、ボランティア様が 
     優しく声をかけていただき安心して抱きしめられている方も・・・。
 


     



     
昼食は和食お祝い御前を頂きました


     今後も更に良い人生を歩まれるサポートをさせていただきたいと職員一同
     思いを新たに介護のプロとして日々研鑽していきますのでご期待ください!!

    



          今年も去年に続き市内最高御長寿105歳の入居者様です。
          先日は網走市長がお祝いに駆けつけていただきました。
   

          ♬どんどんパンパンドンパンぱーん♪大きな張りのある声で
          毎日元気を分けていただいております(*^^)v